夜中に寒気と痙攣で目が覚め、明け方まで震えていました……と言うのを保健所へ伝えたら、持病もあるのでそのまま入院ということに。
いきなりで荷物をまとめるのにてんてこ舞い(1、2週間は病室から出られない&通販もダメ、家族が全員陽性のため差し入れも不可)で疲れ切りましたが、なんとか準備ができました。
娯楽要素は少ないものの、要は普段の湯治と同じように着替えなどを持って行くだけですから。
幸い病院でスマホを使っても良いと言うことですので作り置きの作品の投下・投稿まではできるでしょうが、その他は分かりません。いえ、そもそも熱が上がりっぱなしですと何もできないのですけれども……。
軽症ですとホテルor自宅療養ですので割と自由は利くのですが、病院となると話は変わり、いろいろと厳しい様子。私的には病室のあの臭いが地味にきついのです。
お仕事は既に1週間もお休みしてしまいましたが、下手をすると丸1ヶ月のおやすみということに。厳しいところですがやむを得ませんね。こういうところからもインフルエンザとは桁違いの病気だと実感します。
無事をお知らせするべく1日に1回はつぶやきなどをしようと思っていますが、今後どうなるかは分かりません。なるべくに栄養を摂り、とにかくに眠り、すっかり元気になってから帰って来たいと思います。